増える玉無し

「この玉無し野郎!」

 

「わたしも胸ないけど玉無しはないとおもうわ」

 

「わたしも玉無しの方はちょっとごめんなさい」

 

「かわいそうな玉無し、まるでドゥラね」

 

 

 

「…ドゥラは言い過ぎっ!!!」

 

 

そう・・・

 

このドラクエ10の世界には、ログインしていない時間の分だけ元気チャージなるものが溜まっていき(上限440時間分)下記の各アイテムと交換できるシステムが存在します

 

小元気玉   (11時間)
元気玉    (22時間)
超元気玉   (88時間)
特訓元気玉  (11時間)
メタル迷宮招待券(220時間)
ゼルメアの聖紋  (20時間)

 

元気玉の交換レートが22時間なのは2時間無料のキッズタイムがあるから

お小遣いが少なくて課金することができない子供たちでも効率よく遊べるように配慮されたこのキッズタイムという仕組みですが

便宜上キッズタイムとされているだけで、実はキッズじゃなくても・・・

 

 

本物のおじさんやおばさんでも
ログインできちゃうんですね!

 

まさに盲点・・・!

 

バージョン4を導入していない方や、始めたばかりでプレゼントの呪文の元気玉が余っている方はこの限りではありませんが

 

最近アストルティアに深刻な問題が発生しつつあります

 

それは・・・

 

 

 

~ゼルメア~

その巨体からくりだされる拳は岩をも砕き
大きな口からくりだされる火炎は岩をも溶かし
破壊する為だけに備わったような鋭き爪は岩をも切り裂き
地獄から召喚されるといわれる雷を以て岩をも貫くと言われている怪物

 

 

ではなく・・・

 

これですね

 

 

先ほど説明した通り我々は元気チャージを使って元気玉系、もしくはメタル迷宮券と交換していた訳なんですが

 

このゼルメアが実装されてからというもの、あまりにウマすぎて元気玉系やメタル迷宮券と交換する人が激減しています

 

それもそのはず、これ参加権を売れるんですよ

 

スコパイ実装で必須級の毒装備の需要が更に高まった上、一見死んでいるように思えた族長セットに光が当たり、回避が重要な敵なので移動速度を求める人も増え、高騰傾向が続き一時期20万G、現在では1周あたり15万G前後で相場が形成されています

 

(例)
買う人を3人募集をして参加権を各15万Gずつ頂いたとしてゼルメアの聖紋の消費量は自分を含め4つ
従って4つで1周=1周45万Gの金銭的利益+落ちた装備品という事になります

 

ちなみに4個のゼルメアの聖紋の価値を45万Gだと設定した場合のG換算交換レートで言うとこうなります

1時間=5625G

 

小元気玉   (6万1875G)
元気玉    (12万3750G)
超元気玉   (49万5000G)
特訓元気玉  (6万1875G)
メタル迷宮招待券(123万7500G)
ゼルメアの聖紋  (11万2500G)

 

これは仮にゼルメアの聖紋の現在の相場から、元気チャージをG換算したらいくらになるかという算出なので実際の価値とはもちろん違う上、募集にかかる時間と周回にかかる時給分や、落ちた装備品等の価値を加味していませんが

 

思ったよりも元気玉系・メタル迷宮券のG換算価値が高い印象を受けた方が多いのではないでしょうか

少なくともゼルメア売りを前提として元気チャージで交換する場合、超元気玉系やメタル迷宮券に上記の金額の価値がないという事がわかって頂けたかと思います

 

例外としては上記でも書いた通り、バージョン4を導入していない方や、始めたばかりでプレゼントの呪文の元気玉が余っている方、ストーリーを進めていない倉庫用キッズタイムのサブアカ

「そもそも僕たちピクミンだから募集自体がメンディーなのよね」な方、等ありますが

 

メタキン&ゴルスラの持ち寄り、職人のレベル上げ、フィールドレベラーゲ等にしても、玉の効果のみで上記の金額や、獲得経験値量を時給G換算して上回らない限り、やはり交換する価値はないと言えるでしょう

 

 

そりゃ超試練売りで集まった人に「超出せる方無料です」だったり「超出せる方割引します」って募集する人が増えるはずですよね

 

正直「試練8万G」とかボランティアに近いんじゃないかって思える位良心的な価格ですよ・・・

 

このままのペースでいくと、どんどん玉無しが増えて、いずれ枯渇してくると思います

 

「余計な事書くなよ、試練で超出してもらえなくなるだろ」

 

と、思われるかもしれませんが、敢えて声を大にして言わせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

かみさま試練うらねーからww